CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

春が近付いてくるのを感じますね~!

じわじわ春が近づいてくるのを感じますねー!
セールススタッフのサコです(。・ω・)ノ゙ 

お店も冬のまったり感から、日に日に春の賑やか感に変わって行くのを感じます~


全然自転車と関係は無いのですが、2月の半ばにお休みを頂いて雪のないところに旅行してきました

 image1
会場は幕張メッセ!ライブ参戦です(*´∇`*)めっちゃ泣きました…そしてあまり記憶がありません………。

東京は雪は無くてもまだ2月という事で全然寒かったです…(;´Д`)油断してました…。


あ。あと皆さんご存知の方も多いと思います、古い方の伊藤さんにも会ってきました(*´∇`*)
パワースポットーということで花園神社に連れてって貰いました。中は撮影NGという事でお写真は撮れなかったのですが、もう梅の花が咲いていて綺麗でした♪
image4
image3

image2
image5
定番のパンケーキも食べましたよ!美味しい!

最近お気に入りのぬいも添えておきます(*´∇`*) 旅のお供でした。
image6
今年はライドにも連れて行きますよ…!



今年は3月からもう暖かくなると聞いているので、札幌も雪解けが早そうで、早くロードに乗りたくてうずうずしています(*´∇`*)溶けきる前まではMTBです!


メーカー在庫は道外でもうかなり動いているようで、お悩みの方は早め早めをオススメしています…

今日は朝にはぬくぬくした日差しで春を感じつつも、夕方からは大雪で冬に逆戻りだったりヽ(TдT)ノ悲しい!寒い!



今回はラーメンはありません…(´Д⊂)

ギャニオンさんがカフェをオープンしました! 

当店の二軒隣で営業していますメープルシロップ専門店「GAGNON(ギャニオン)」さん。当店へお越しの際に、ご利用頂いている方も多いと思います。

この度、桑園方面(北12西16)に新たなカフェをオープンいたしました。
DSC_0403
桑園駅からまっすぐ競馬場方面に向かいます。
メープルシロップのイメージが描かれた幟が目印。


DSC_0402

駐車場も広々で安心して駐車できます。
もちろん自転車でもいけますよ!

DSC_0405
オープンテラスもあり暖かい季節には、外でゆっくりできますね。

DSC_0410
こちらの店舗でもメープルシロップ等の販売もしております。

DSC_0411
DSC_0413
DSC_0414
店内は100年前のカナダのカフェをイメージした、おしゃれできれいなカフェとなっています。

DSC_0415
いつも陽気なオーナーのマークさん

16178971_1444350378933249_4169404419024357429_o
 GAGNON(ギャニオン)エラブル・エ・カフェ
札幌市中央区北12条西16丁目1-20
11:00~18:00 月曜定休

----------------------------------------
そして今までのショップは、2月18日より「エラブル・エ・ガトー」としてメープル商品やオリジナルケーキ、焼き菓子等のスイーツショップとして生まれ変わります。

オープンしましたらこちらの情報もUPしたいと思います。 
お楽しみに!

さっぽろ雪まつり

こんにちは、テックスタッフの梅澤です。

 2/7(火)に雪まつりに行ってきました。去年も行ってきましたが、子供の頃とは楽しみ方も変わって、大人になってから行くのもなかなか楽しかったですよ‼︎

 大通には大きなジャンプ台もあって、この日はモーグルセッションが行われていました
 

大雪像もこの通り
ファイナルファンタジー7
「セフィロスvsクラウド」

台湾「台北賓館」
コレは氷像ですよ

フランス パリの「凱旋門」
ツールドフランスでおなじみですね〜
♪oh シャンゼリゼ〜 oh シャンゼリゼ〜

カップヌードル滑り台
あっ、具がこぼれてる

映画「スターウオーズ」


こちらは市民雪像
ペンとアップルを合体させる方


国際コンクール部門はまだ製作中
TEAM AUS🇦🇺「オペラキドナ」
シドニーのオペラハウスと、オーストラリアに生息するハリモグラ「エキドナ」の合わせ技です。完成が楽しみですね

おまけ
今だけリミテッドの「BOSSの湯」
手湯と足湯で暖まることができます(入浴料¥100
限定ハンドタオルと新発売の缶コーヒーがもらえました

雪像だけでなく、北海道グルメや外国料理も楽しめるゾーンもあるので、大人になってからでもすごく楽しめます。
 寒くて外に出るのが億劫になりがちですが、この機会にぜひ行ってみて下さい。

地下歩行空間では、冬季アジア大会のアピールもやっていますので、用具の展示やバイアスロンの射撃体験も楽しめますので、こちらもぜひ行ってみて下さい‼︎



アイスブルベ2017 レポート

こんにちは~!セールスみのりです(^^)/

image
1月28日にお休みをいただいて【アイスブルべ2017】に60㎞コースで参加しました!

去年あたりから色々装備の準備をしたりお休みの日に練習したりしてました~

当日は朝が早いので仕事終わりに現地に向かい、前泊させていただきました。

夜遅くに到着したので当日準備しよう思っていたところ、施設の方が「明日朝準備は大変だと思うから準備しちゃっていいよ!」とのことでお言葉に甘えて準備させていただきました!
ありがとうございました!

image
image
image
ホイール付けた後はブレーキ関係は大丈夫かな?変速も問題ないかな?など基本的なところを確認。

準備できたら明日に備えて就寝!


当日は朝から結構雪が降ってました~
image


スタートした最初はちょっと走りづらいけどこれくらいなら大丈夫かな~と思っていましたが、どんどんすごくなってきてとりあえず途中休憩。
image
もう雪がすごくて笑ってしまいます。

image
周りに建物もあまりないので風も雪も直撃です。
BARMITTSのハンドル防寒カバー大活躍!
手袋は冬用の薄手タイプと厚手タイプ、インナーグローブを持っていきましたが薄手タイプで全然大丈夫でした。


山の入り口。このときはまだ元気!
image
飲み物はロードバイクみたいに走りながら飲もうとは思っていなかったので保温効果の高いタンブラーにホットの「3ACTION スポーツドリンク」を入れていました。
ホットレモンみたいで美味しいんです。
ミネラルや塩分なども補給できるのでオススメですよ~!


拡大するとわかりますが、真ん中の豆粒はわたしです笑
image
こんな感じで基本1人との戦いです。
たまに車が通るくらいで音がとても静かで孤独感がすごい・・・
本当に誰もいないのでさみしくなります(´・ω・`)

image
どんどん積雪も多くなって吹雪になってきてホワイトアウトにもなり、もうわたしのレベルでは厳しい…と自分で判断し山の途中にある「八幡丘会館」辺りでDNF。

約30㎞くらいでDNFでしたが今までのライドの中で1番きついライドだと思えるくらい過酷でしたが、冬道ライドの勉強にもなりましたし、とても楽しかったです。

また機会があれば参加したいなと思います。(天候が良いときに笑)

セールスみのりでした♪

沖縄ライドと春に向けて!

晴れていても冷え込む日が続きますねー!セールススタッフのサコです(。・ω・)ノ゙
気が付くと年も明けてもう一月も終わりなんですね!早い!!

先日毎年恒例の「沖縄 美ら海センチュリーライド」へ参加してきました!


沖縄にいたマンタは
0003_xlarge
こっちが目の方が可愛いと思うんです。

正しくはコチラ↓↓↓
0004_xlarge
つぶらな瞳!
 
そして昨年に引き続きブルーシールアイスも食べましたよ!
image_xlarge
アニメも始まって活躍が楽しみな先輩たちも一緒です! 


いやいや!ちゃんと自転車で走ってきましたよ!
0002_xlarge
100kmコースをなんとか…なんとかギリギリ無事完走できました!

あっ。購入してから知ったのですが、このキャノンデール シナプス105(2015モデル)、手嶋先輩役の声優さんと同じ車種らしくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚頑張ってほしいですね!



詳しいレポートはライドファクトリープロジェクトのブログへ近日中にupなので、もうしばらくお待ちください(*・ω・)ノ☆


:::: 


この時期になると「春に向けてロードバイクを探してます」というお客様がちらほら増えてきました(*´∇`*)!

「通勤通学に使いたい!」「レースに出てみたいトレーニングに使いたい」などなどなど走り方は人それぞでです!


私は何か美味しいものがないと動けない人間なので、それを求めてまったりのんびり走っています(´∀`*)


 札幌市内だとちょっとした時間に河川敷を走ってみたり
image2

ちょっと遠出してお馬さん見てみたり
image3

カフェで野菜たっぷりのランチ食べてみたり!
image4
疲れたらすぐ休憩します(笑)


休みが合えば友人と走ったり、合わなければ一人でのんびり景色楽しみながら走ったり。楽しみ方は沢山あります~(´∀`)早く暖かくならないかな~。オススメのカフェや甘いものやさん、ラーメン屋がありましたら教えてください☆ 

当店ライドイベントも暖かくなったら開催予定ですの、最初は一人ぼっち参加でも、仲間が増える機会になればいいなー!と思っています!

春になってしまうと、自転車の在庫が一気に動いてしまって、欲しいモデルやぴったりサイズの自転車を選べないことがあります(*´Д`*)なので、今時期からゆっくりじっくり探して選んで~という流れがオススメですよ(*´∇`*)



「もうロードバイクは持ってます」という方には、汚れたり傷んだりしてしまったバーテープの交換や、昨年から増えてきましたスマホケース、 容量大きめのウェアや出先で買ってしまったお土産も入るバッグなどなどなど、オススメするグッズやパーツなども色々ありますので、点検ついでに店内ご覧になってみてください♪



と、営業っぽい話になってしまったので、最後に恒例のラーメン貼っておきます( ´∀`)つ


image1 (2)
はみ出るチャーシューと煮卵に惹かれてついつい通ってしまう、「ラーメン零」狸小路一丁目にあります!

image1 (3)
太めのちぢれ麺と味濃めのスープが美味しい「久楽」の赤味噌ラーメン!スープに黒ゴマが入っているのと、トッピングに油揚げが入っていたのが個人的に大好きです!



寒い季節はラーメンが捗るサコでした(*´∇`*)
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ