CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2011年05月

店長不在のご案内

当店イベントのため、下記の日程は店長不在となります。

6月5日(日)
6月25日(土)、26日(日)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

琴似神社祭り

当店より徒歩3分程度の場所に「琴似神社」があります。
(昨年には弟の結婚式もここで執り行われました。)


今度の金曜日には「琴似神社祭り」が開催されます。
実はこの琴似神社祭り。春と秋の年に2回も開催されるんです。


春の琴似神社祭りは一日の開催。(毎年5月27日)
正式には「春季大祭 報徳神社例大祭」。
琴似の屯田兵が明治8年5月27日に入植を完了した記念の日です。

秋の琴似神社祭りは二日間の開催(毎年9月3日、4日)
明治14年9月初旬、明治天皇の北海道御巡幸と琴似屯田御巡視を記念して定められた日です。
出展:琴似神社公式ホームページ年中行事



祭りは屯田兵の仮装をした行列やお神輿が琴似界隈を練り歩きます。

琴似本通は、市場通りから旧五号線までの数百メートルにわたり露店がずら~っと並びます。
(だいたいの露店は午後10時までやってます)


私も仕事が無事終わったら、この日ばかりは焼き鳥の露店に出没します!

皆さんも、ぜひ当店にもお祭りにも顔を出してみてくださいネ!

ジロデイタリアでの不幸

昨日のジロ・デ・イタリアにおいて、大変不幸な出来事が発生いたしました。

レオパードトレックチームのウェイラント選手が、下りで落車しお亡くなりになられました。

レース中のLIVE映像で衝撃的な画像が流れましたが、ゴール後の訃報に言葉をなくしました。
まだ若く、希望のある選手が亡くなられましたことに深いショックを受けております。

今は深くご冥福をお祈り申し上げます。


・シクロワイヤード 「ジロ第3ステージ ボッコ峠の下りで落車したウェイラントが死去」

北海道スポーツサイクルフェスティバル 終了のご報告

5月7日(土)-8日(日)の両日、つどーむにて開催されました『北海道スポーツサイクルフェスティバル』は、無事に終了いたしました。

実行委員メンバーの一員として、ご来場いただきました多くの方に感謝いたします。

イベントの詳細、写真、レポートは公式ホームページを御覧ください。

北海道スポーツサイクルフェスティバル公式ホームページ

北海道スポーツサイクルフェスティバル

cd4c3a31.jpg
大勢の来場者で賑わっておりますが、とにかく風が強いです。
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ