CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2011年11月

モラルとマナー

先日ちょっと「???」と思うことがあったので、一言書かせて頂きます。

-----------------------------------------

自転車乗りの中には、サドルの痛みで悩んでいる方も多いと思います。

サドルとお尻の関係は絶妙です。恋愛関係みたいに。
実際に数時間の単位で試乗してみなくては、本当の相性はわかりません。

高価であれば良いのかというと、そうでもない。
柔らかければ良いのかというと、そうでもない。

そんな彷徨える子羊たちの為に、当店には「テストサドル」というものを数点用意しております。

一時間程度であれば、当店で自転車を購入している方は無償でレンタルいたします。(※他店購入の方はスタッフまで都度ご確認ください)
現在フィジークの「アリオネCX」「アリアンテCX」「アンタレス」「ツンドラ2」の4モデルを用意しております。



んで先日、悩んでいたお客様にテストサドルをお貸ししました。(悩んでいたので2週間程になりました)
返却してもらい、ある程度欲しいモデルが絞られたようです。


そして、数日後。。。
そのお客さんがやってきて言ったことは…

「ヤフオクでサドルを買ったから、シートピラーに取り付けて欲しい」

……

唖然としました。


もちろん、テストしたからと言って絶対に当店でサドルを購入しなくてはならない訳ではない。
でも、それってどうよ??
シートピラー買うから付けろって??

こういうのってルール違反じゃないけど、モラルが無いと思います。
こっそりと買って自分でつければいいんじゃね?


この行為をOKというショップは世の中にあるであろう。
「こういう行為を許してくれるショップがあれば行くのに」ってお客さんもいるだろう。


でも、私はそんなにできた人間じゃないので、これを許すことができませんでした。
これからも【NG】です。
このお客さんとは、もううまく付き合うことができないでしょう。すごく残念です。

-----------------------------------------

お互いの顔色を伺って付き合いましょうとは言いません。
インターネットのお陰で随分便利な世の中になった分、人間的なコミュニケーションを忘れないでいただきたいのです。

わざわざ、ブログで言うべきことでは無いが、今後も同じような事が起こらないように…
改めて言わせてもらいました。

待ってました!


7月28日のブログにて報告しておりましたGOOGLEのおみせフォト。
ずーっと待っていましたが、本日閲覧可能なことが判明致しました。

お店フォト【サイクルファクトリー】

現時点とは在庫や配置が変わっておりますが、お店の雰囲気は充分伝わると思います。
(私もモザイク入りで写ってます)

ぜひ見てください!!

LED

2c73ce9a.jpg
店内の照明がLEDになりました!

従来の蛍光灯にくらべ、環境にも優しいのです。

ご家庭やお店で使ってみたい方はこの機会にいかが?
今回利用した会社は『LED FACTORY』です。

ブリヂストン展示会

80fea70a.jpg

b1223600.jpg

79ce4f56.jpg

今日はコンベンションセンターにてブリヂストンの展示会。

少しだけアンカーも展示。

元選手の飯島誠さんもいて挨拶しました!
明日、当店に来てくれるそうです!
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ