CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2013年07月

キャノンデール 2014シナプスカーボン

cc571064.jpg

9fda2950.jpg

848cf9c1.jpg

早速、新型シナプスカーボンに乗ってきましたよ♪

通常の舗装路でも、全く違和感を感じないしっかりとした腰のあるフレーム。
ヒルクライムやダッシュ時にも新規格のBBの恩恵か剛性がある。まるでEVOのよう。

軽く荒れた道や石畳も走ってみた。
凄い!!楽チン!!
evoもよかったけど、シナプスカーボンは別格ですね。

しかも、私のようにサドルが上がらないひとでも、ピラーがぴーんと出てカッコいい!!

いずれ試乗車も用意出来るかと思います。

店長、出張中!!

7ba9d58e.jpg

0c5ff0eb.jpg

94ea261e.jpg

本日は山梨県の富士急ハイランドに来ています。
キャノンデール2014年モデルの発表&試乗会です。

あいにくの雨模様ですが、まずは新作・シナプスカーボンに乗ってきます!!

31日には全てのモデルの情報をお店で発信できます。お楽しみに!!

ホタルを見に行こう!

どもども、店長のカザマです。

昨日は定休日ということで、雑務&家族サービス。
んで、夜にはホタルを見に行きました。

札幌市内でホタルを見れる場所は
・西岡水源地公園
・あいの里公園
・五天山公園
が有名です。

今回私がおすすめする「ホタルウォッチングスポット」は…

小樽市朝里川温泉の朝里クラッセホテルの中にある

その名も『ほたるん公園』!


2001年からホタルの飼育事業を開始して、今は1000匹近くいるらしいです。
私も全く知らなかったのですが、行ってみてびっくり!

なんと、スタッフの方が真っ暗な公園の中でずっとスタンバイしておりました。
優しいスタッフの方々に、案内されて静かなホタル飼育小屋に入ると、小さな光が無数に光っていました。
普段ではなかなか見ることのできないホタルですが、ココなら安心して見れます!

んで、今日&明日はその「ほたるん公園」で,『ほたると森の復活祭』が開催されます。
hotaru
(21時までの開催なので、本日はもう間に合わないと思いますが…)


ちなみにホタルの発光は、8月10日まで毎日19:00~21:00までご覧いただけます。
(天候などにより見れない日もあるようです)
さらに世界のカブトムシ・クワガタも展示していますよ~

興味のある方は、ぜひ覗きに行ってみてくださいね!
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ