本日は定休日と言うことで、サマーツーリングのロケハンに行ってきました!

まずはCコースの道路状況の確認。
北広島駅から少々路肩は狭いものの、ちょっと行ったら快適な路肩幅があったので初心者でも安心して走れるレベルです。

昼食の道の駅を視察&試食。
ここではBコースとCコースが合流し昼食を摂ります。

ここでBコースの試走をしていた梅ちゃん達と遭遇。
昼食中に失礼しました。
DSC_1128
席数や対応できるキャパシティも確認し問題なし!

DSC_1130
DSC_1131
メニューも豊富です。 

DSC_1126
 パン屋さんも併設しているので、選択肢はかなり豊富。

その後はBコースとCコースが一緒に走るので、恵庭~千歳~早来のコース確認。
このコース、全体的にかなりいいロケーションのルートです。
Aコースはがんばって走る人向けの難易度の高いコースなのに対して、こちらのコースは景色を楽しみながら走る方むけ。
牧草地帯、緑のトンネルなど自然豊かで起伏の緩めなメローなコース設定。
しかも交通量も少なく安心して走行できます。

店長も感動した風景を、ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです。

んで、コースの終盤に現れるのが、「鶴の湯温泉」
DSC_1136
道内で二番目に古い温泉と言うことで、期待していなかったのですが建物も新しく綺麗で、スタッフさんも親切だったので、予想外に好印象!

DSC_1132
ツーリングの頃にはこの池に蓮の花が満開のはずです。

最後にキャンプ場に行き、ご挨拶。
短い時間でしたが親切に応対していただきました。

 と、いうわけでBコースとCコースは店長一押しのサイクリングルートになりました!
充分に堪能いただける設定となっていますので、コース選択の参考にしてください!