CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2014年11月

お休みの日

こんにちは、松下です。

先日、久しぶりに動物園に行ってきました。
以前は年間パスポートを買って、季節ごとに行ったりもしていましたが、
最近はなかなか会いに行けていなかったので、久しぶりに動物充してきました。

私は特にオオカミが大好きなので!
オオカミ舎の前でじぃっと過ごしてきました。
image
みんなキリリとした若者たち。

3

トラのタツオさんともご挨拶。迫力満点!

レッサーパンダ舎も大きくリニューアルされていてとても近くでレッサーさんを見ることができましたー!
しっぽがふっさふさ!
2

ほかにもふくろうやスローロリス、大好きな動物たちに会えて幸せな一日でした。
動物園、楽しいです。
子供のころは少し怖い気がして、じつはあまり好きではなかったんですが、大人になってからいくと、動物園という場所の可笑しみ哀しみも含めて、まるっと全部楽しめるようになりました。


以上、今回はわたしの好きな場所についてでした~(^_^)

はじめまして!

こんにちは。11月から新しくサイクルファクトリーのテックスタッフになりました村田です。

私は生まれも育ちも福岡県の博多っ子です!

北海道に住み始めた当初は、想像をはるかに超える積雪でビックリしました。

ただいま自転車に関する基礎を身につけてる段階の初心者ではありますが、今後は お客様の大事な愛車の点検整備などさせて頂きます。


福岡では冬でも自転車に乗る事もあるので見た事無かったのですが、
当店ではお客様の愛車を預かり点検整備して冬の間 倉庫に保管するサービスがあります。

春には安心して点検整備された自転車に乗れるという素晴らしいサービスなのです。

詳しくはこちらhttp://blog.livedoor.jp/cy_factory/archives/51789163.html
をご覧下さいませ。

自転車をピカピカにしましょう!

こんにちは!お久しぶりです。
セールスのみのりです(・∀・)

徐々に本格的な冬が近づいてきましたね!
寒がりなのでお休みの日はついついコタツで過ごしてしまいます・・・

先日ロードバイクを自分の部屋にしまいました。
しまう前に洗車と磨き上げを本格的にしましたよ!
汚れをそのままにしておくと良くないですからね・・・( p_q)

今回使ったものはWAKO'S【ワコーズ】のVarious coat【バリアスコート】です!
2014-11-20-13-55-27


ガラス系のコーティング剤なのです(*・ω・)ノ
車体や付属しているマイクロファイバークロスにスプレーして拭き上げするだけ!
わたしでも簡単で気軽にできました!


拭き上げするとこのようなピカピカ感!
2014-11-08-19-20-10

ちゃんとビフォーアフターを撮ればよかったのですが、磨く前の写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)ごめんなさい・・・

実はこの商品、自転車はもちろん自動車にもバイクにも使えるので洗車好きな方にオススメですよ!
愛車をピカピカにしてあげて来シーズンも気持ちよく乗りましょう!('▽'*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今週の22日(土)19時からケミカルセミナー開催します。
どうやって自転車を洗車するの?など気になる方は是非参加してくださいね!
詳しくはコチラをクリック!!

まだまだ募集中ですよ~!



冬がはじまるよ!

PB130009
こんばんわ!
今宵はしんしんと雪が降ってきていますね!

サイクルファクトリーは冬場も営業を続けてまいります。

とは言っても11月から3月までは冬期営業ということで 、19時の閉店となります。
また、定休日も火曜&水曜の二日間になるので、ご来店の際はお気をつけください!
更に正月休みは人一倍たっぷり取らせていただきます!

- * - * - * - * - * -

「冬場の自転車屋さんって何やってるの?」ってよく聴かれます。
確かに市内の自転車屋さんもお店を休んでいたりするのをよく見かけますね!

当店では冬期保管やオーバーホール、そして春の準備でひと冬があっという間に終わってしまいます。

冬期保管もただ預かって倉庫にしまうわけじゃなく、全て点検整備&清掃をして倉庫に入れます。
オーバーホールは全ての部品をバラして、再度組み立てるという作業をするので、かなりの時間を要します。

そんなこんなで意外と時間がなかったりもします。

新人スタッフの研修・育成もこの時期にじっくりと行っています。

- * - * - * - * - * - 

もちろん冬も自転車を楽しみたい方のための活動もしております。

ローラー台の体験会や販売、スパイクタイヤやMTBの販売。
最近では雪道に適したファットバイク2WDの自転車もご用意しております。

各種講習会の開催や雪道サイクリングの計画もあります。

冬季間もサイクルファクトリーのことを忘れないでくださいっっ!


 
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ