CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2014年12月

新車で雪中ライド

こんばんは。店長の風間です。

今日は待ちに待った新車が届いたので、早速雪道ライドをしてきました!

今回入手したのは
1409192507
cannondale F-Si Carbon2

ここ数年、MTBを新調しようと思いつつずーっとできていなかったので、
久しぶりのNEW MTBです!

IMG_3739
早速スパイクタイヤに履き替え生振方面へ

さすがに軽い!
フロントシングルはちょっと心配だったけど問題ないね~

29インチでちょっとの新雪でもラクラク走れちゃいます。
こりゃーいい!


IMG_3736
これで今年の冬休みもひたすら走ります!



 

忘年会

09b1fa65.jpg
今日はお店の大掃除をして、仕事納めとなりました!
スタッフで忘年会しています!

それでは皆さま、よいお年を~

さよなら2014

こんにちは!セールスの松下です。

今日は休業日でしたが、スタッフみんなでお店の大掃除をしました。
一年の汚れをきれいに、日ごろの感謝を込めてゴシゴシ(^^)

今年は、このお店に新しいスタッフとして迎えてもらい、
自転車との出会いがあり、私にとって大きな動きの年でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

きれいになったお店で、気持ちも新たに来年も頑張っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

securedownload
お昼休憩にみんなで近所のラーメン屋さんにいきました。
わたしは油そばを食べたのですが、
ものすごい勢いで箸を進めてしまったため、
写真を撮るのを忘れてしまいました。食いしん坊が過ぎます。

麺が太めでコシがあり、とってもおいしかったです!
三元さんオススメです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


こんにちは~!セールスのみのりです。

この前のお休みに初めて大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました~
実はわたし、小説も映画も全部観たくらいハリー・ポッターの大ファンで新しくできたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター目的です(・∀・)


アトラクションに乗った?とよく聞かれたのですが、わたし絶叫系と3D系が苦手なので・・・今回はお店とお城見学にしました!


写真OKなものだけちょこっと載せますね!
ホグワーツ城!!
2014-12-11-15-06-02

有名なあの自動車です(´▽`)
2014-12-11-15-06-46

ホグワーツ城の中です(*´ -`)
2014-12-11-15-07-13

クリスマスも近いこともあり夜にはクリスマスツリーが点灯してました!
キレイでしたよ!(`・ω・´)
2014-12-11-15-07-50


以上、最近行ってきた場所についてでした~(。・ω・)ノ゙


自転車の冬支度

こんにちは、店長のカザマです。

12月に入りいよいよ自転車に乗るのも厳しくなってきましたね!
そろそろ自転車を冬眠させる方も増えてくる頃でしょう。

と、いうわけで今回は自転車を仕舞う時のコツを教えます。

【クリーニング】
まずはフレームやパーツの汚れを落としましょう!
付着したままになっていると、後から取りづらくなります。

以前、みのりのブログにも紹介していますが、フレームを保護するワックスなどのコーティングを使用すると塗装が長持ちしますよ!

【タイヤの空気圧】
タイヤの空気は黙っていてもどんどん抜けてしまいます!
かといって、パンパンに入れてしまうとタイヤに負担がかかります。
通常の半分位の空気圧でよろしいと思います。

タイヤがぺちゃんこになるのが最もタイヤに負担をかけます。
メンテナンススタンドなどにかけて地面に触れないようにしてあげると良いですね。
前輪は設置してしまうので、車体から外しておくだけでも負担が少なくなります。 

【変速機関係】
チェーンはしっかり洗浄したあとに注油をしておいてください。
ディレーラーはバネに負担が掛からないように『インナー』x『トップ』(小x小)のギヤにしてください。
(電動変速の方は気にしなくてもいいですね)

【保管場所】
高温多湿・直射日光を避けてください。
室内でも車体カバーやホイールカバーは有効です。

【春になったら】
空気を入れて今一度メンテナンスをしてから走り出してください!
 
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ