CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2015年11月

ラーメン紹介します!

ご無沙汰ぶりの更新ですサコです!

前記事・前々記事と自転車紹介が続いた流れをぶった切りまして、
寒くなってきたこの季節やめられない止まらないラーメンレポ致します(*^-^*)
皆様是非お腹を空かせて食べに行ってみてください♪

まずは当店のご近所さん!
「三元」
家系のこってりラーメンでライスが無料です。
0009_xlarge
琴似店の10月限定ピリ辛ネギラーメン。
とてもこってりなのでライスが美味しいんです~。

「次郎長」
札幌のエスタ ラーメン共和国の中に入ってます。
0002_xlarge
辛味噌ラーメン。
別盛りの辛味噌をお好みで溶かしながら食べれます!

「いそのかづお」
札幌のススキノにありますカウンター席だけの狭めのお店です!
0001_xlarge

黒醤油に太麺…!とろける煮卵が麺に絡んで絶品です。
カロリー気にしてハーフサイズ\(^o^)/

最後に
「名人坊」
ススキノの老舗名店だったのですが8月末で閉店してしましました…。
0025_xlarge
ネギ増しラーメン。
札幌の味噌ラーメン!て感じのこってりし過ぎないスープにちぢれ麺!


と。ラーメンの話ばかりで「自転車に乗ってないんじゃないか!!」とお叱りを受けそうなので、ちゃんとライドレポも載せておきますよ~(*´ω`*)
0004_xlarge
小樽 ウィングベイ。
観覧車が解体中でした~( ;∀;)

0005_xlarge
0007_xlarge
苫小牧~白老~登別!
海沿いを走りつつラストは江戸トリップ!
(伊達時代村の方には許可頂き撮影させて頂きました。)

0006_xlarge
ランチは白老牛バーガー。手嶋さんもいます。

0011_xlarge
旭山記念公園!
斜度がきつかった…!!

ロードバイクは弱虫ペダルから軽率にはまりまして、
今シーズンに乗り始めたばかりなのでまだまだ楽しくて、
雪が積もるまではぎりぎりまで防寒対策して乗って行きたいなーと思っています!

「来シーズンからロードバイクを初めてみたい!」という方がいましたら、
展示車や各メーカーカタログから選んで頂くことも出来ますので、是非ご来店お待ちしております~。
「春から乗りたい!」→「春に買おう!」だとメーカーや車種・色によっては
売り切れになる自転車も多いんです…( ;∀;)

メーカーや色・モデル・ご予算に応じてオススメ致しますので、一緒に自転車選ばせてください(*´ω`*)

NEWバイク紹介します(塾長編)


こんにちわ、テックスタッフの梅澤です。

実は、私もNEWバイクを買っていました。8月のIMジャパンには間に合いませんでしたが、9月のCFイベントでデビューしました。ブログにアップするのをすっかり忘れてました…、ゴメンナサイ(T_T)

新しく購入したのは「KUOTA KALIBUR 」です。
先代のKALIBURは、IMハワイ世界選手権で優勝した選手が乗っていたためトライアスロン界では非常に人気の高いバイクでした。このバイクを乗っていた選手は、バイクで圧倒的なリードを広げ、ランでそのリードを保ったままフィニッシュしたのですが、バイクコースレコード(4時間18分23秒 Ave41.9km/h)を記録するくらい戦闘力の高いバイクでした(練習相手がヤン・ウルリッヒというのもありますが)。
 
今回購入したバイクはそのアップデート版です。ワイヤー類は内蔵式になり、SHIMANO Di2にも対応するフレームに生まれ変わりました。また、TTバイクにありがちなフレーム一体型ブレーキを採用せず、ロードバイクと同じキャリパーブレーキを使えるので安心の制動力もポイントが高いです
 フレームのアップデートしたものの走行性能は高いままで、高い巡航速度を維持するのが非常に楽です
image1
メインコンポ SHIMANO アルテグラ Di2 6770系
ホイール MAVIC COSMIC CARBON 80 (決戦用)
              ZIPP 808 (練習用)
タイヤ CONTINENTAL FORCE TU 700c×24(決戦用)
           CONTINENTAL GP4000 s 700c×23(練習用)

クランク SHIMANO FC-9000 177.5mm
Fギヤ  O‐SYMETRIC 52-42t
ペダル   SPEEDPLAY STAINLESS 

スプロケ SHIMANO CS-6700 12-23t(10s)
ハンドル VISION TRIMAX CARBON 400mm
サドル   FABRIC SCOOP FLAT

前から見ると…、ズンズン迫って来たあぁ―
image2

後ろから見ると…、ドンドン離れていくうぅー(?)
image3

乗って見ると…、騒がしいねぇ~
image4

練習モード
image5

このバイクに変えて、高速巡航がすごく楽になりました。その影響で自転車に乗るがとても楽しく、練習もかなりいい感じでこなせています。12月に毎年恒例のIM西オーストラリアがありますが、この平坦コースでバイクの自己ベストタイム(5時間37分 Ave32.9km/h)を超える走りを目指して頑張りたいと思います。
いまから、楽しみ

NEWバイク紹介します

こんにちは~!セールスのみのりです(^^)

もうすぐ冬ですね…
冬はスノーボードができるので好きではあるんですが寒いのすごく苦手です…

前のblogを見てくださった方たちから
「あれ?マウンテンバイク乗り換えたの?」
とよく言われるのですが…

そうです!今年の夏に実はマウンテンバイク乗り換えました~
紹介をしていなかったので今回紹介しちゃいます(^o^)
image


NEWバイクはキャノンデール2016モデル「TRAIL 2」
フレームカラーは白っぽいグレーです。

image

ロゴの色が蛍光グリーンでかわいい感じ。
ボトルケージの色を悩んでいてまだつけていません…
何色が良いのでしょうかね…?

コンポーネントはSLXとDeoreミックスです!

クランクはSHIMANO SLX FC-M677 36/22Tへ変更しました~!
トリプルからダブルにしたので小さくなりました!(^o^)
image


スプロケットもSLXに変更!
image

まだここを変えたいなどいろいろ考えていますがまずはスパイクタイヤかな…?
スパイクタイヤも好評発売中ですよ!冬も自転車乗りましょー!

以上、みのりでした(^^)

サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ