CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2016年06月

2017ビアンキ&ピナレロ展示会へ行ってきました!

こんにちは!セールススタッフのサコです(。・ω・)ノ゙
6/26,27の二日間!2017年モデルのサイクルヨーロッパジャパン(ビアンキ)とピナレロの展示会へ行って参りました♪

image_xlarge (5)
飛行機。関東上空は曇りと雨でした。

image_xlarge (4)
まずはサイクルヨーロッパジャパン!

0066_xlarge
0085_xlarge
0005_xlarge
0034_xlarge
image_xlarge
ロードバイク、MTB、クロスバイク!2017モデルになり、変わっている部分が多々あります。会場は全国から様々なショップさんがいらしていてとても賑わっていました!


続きましては2日目!横浜に移動しましてピナレロです。
image_xlarge (1)
出発前にはらごしらえです(*´Д`*)小籠包ウマ―。

image_xlarge
0117_xlarge
0078_xlarge
0063_xlarge

各製品の説明はここには書ききれない為省略させていただきます~。ビアンキもピナレロもご覧頂けるカタログや他にも写真が沢山ありますので、是非ご来店の上お声かけ下さい(*´∇`*)


さてさて話は飛びますが!7月のサイクルファクトリーはイベント満載です♪

7/3(日)「サイクルファクトリーカップ
0014_xlarge
0001_xlarge
クロスカントリー(MTB)のレースイベントです!昨年販売スタッフとして参加しておりましたが、MTBにはあまり乗る機会がない私でも、白熱するレースに感動してしましました!当日は当店もテントでお買い得な商品を販売しちゃいます(*・ω・)ノ観戦はもちろん無料です!


7/23(土)24(日)「サマーツーリング
image_xlarge
image_xlarge (2)
image_xlarge (1)
こちらは毎年恒例!一泊二日のサイクリングイベントです~。今年は完走目指しますよー!Cコース初心者でも走れる景色の綺麗な楽しいコースになっています。写真は去年走った石狩方面になるので、今年はまた走るコースが違いますよー!

「ロードバイクを買ったのに全然走ってない!」「長距離に挑戦したい!」方などぜひぜひご参加ください~。運動苦手な私でも楽しめるイベントです♪温泉と美味しいごはんとお泊りも付いてきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご参加やエントリーお待ちしております♪

激走 チャレンジライド!!


こんにちわ、テックスタッフの梅澤です。でもって、梅澤塾・塾長でございます。

6/19(日)に「チャレンジライド」ということで、石狩のもう少し奥にある厚田まで往復してきました。
コースは、望来までは平坦ですが、そこから厚田までは車1台分しかない道幅&携帯電話も圏外になるような秘境(?)を走ってきました。

サイクリングというよりは、トレーニングともいうべき強度の高さで、平坦&坂でしっかりと追いこんできましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ここで塾長はウソをつきました…。「目安のペース=平坦30km/h」で設定していたのですが、実際の平坦路は33km/hぐらいで走っていました、ゴメンナサイ(゚ロ゚;)エェッ!?

平坦路はペースアップをして高速巡航の練習や10秒間全力走などを行って、スピードを意識した刺激を入れながら走行しました。「登りは自由!!」という梅澤塾の指導方針のもと、登りは各自のペースに任せました。登りが得意でない私も、自分なりに追い込みました。

望来を過ぎてからは、本日の山場、勾配8~10%のある登りの繰り返し、最大勾配13%の坂道に挑みました!!


梅澤塾1
梅澤塾2
梅澤塾3

山場を越えたら、昼食ターイムヾ(=^▽^=)ノ
「厚田公園 あいロード夕陽の丘」で昼食です。予定よりも早く着いたので、ちょっと長めに、マッタリタイム。
梅澤塾4
梅澤塾5

復路はBコースをなぞって札幌へ戻ります。が、、、向かい風が強ーいいいいい!!Σ(゚д゚;)
厚田~望来区間はアップダウンを繰り返す道ばかりなので、登りで向かい風+下りで横風など、とてもタフな気象条件でした。石狩・花川あたりまで戻ってくると風も弱くなり、またまた30km/hオーバーの巡航が始まります(マジかっ!?)

この日は、私たちの他にも多くの自転車ライダーが石狩・厚田方面を走っていました。これからの北海道は自転車に最高の季節になりますね。今回のチャレンジライドに参加できなかった方々にも、スタイルを変えて新たな機会を設けたいと考えていますので、その時はよろしくお願いします。

参加してくださった方々へ、お疲れ様でした&ありがとうございました。また一緒に走りましょう!!

トレイルライドロケハン

こんにちは~!セールスのみのりです(^^)/

この前、今月開催される「トレイルライド」のロケハンに行ってきました!
image


走る前に滝の前で記念撮影
DSC_1426

道はこんな感じです~
image

DSC_1428

DSC_1433


休憩地点!(この後、買ったばかりのiPhone6S落としてディスプレイを割ってしまいました…(;∀;)泣)
image

image

この日はとても暑くて日焼け止めクリームも塗ったんですけど…結局焼けしました!

登りもちょこちょこありましたがとても楽しく走ることができました!
初めてMTB乗るセールスの子も走ることができたので初心者の方でも楽しめると思いますよ(^O^)

20160626_trairu_bana
本日6/16までのお申込みで早割適用されます♪
締め切りは6/23になります。

皆さまのご参加お待ちしております!
バナーから詳細を見ることが出来ますので気になっている方クリック!

セールスみのりでした~

サイクルファクトリーカップDH

こんにちは!ケンジです!

本日は「サイクルファクトリーカップDH」ですね!
昨日の天気は雨が降ったりやんだりでしたが、本日は快晴!
image1
image1

昨日と本日の午前中は試走で12:30から予選開始です。
今回は僕とメカニックの坂口が走ります!

タイムテーブルはDoRide公式HPでの確認お願いします。
image1

image2

image3

image2

観戦も大歓迎なのでお時間があれはぜひ!

では頑張ってきます!
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ