CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2016年08月

ツールド北海道に行ってきます!

こんにちは。店長のカザマです。

今年でなんと30回目を迎えるツールド北海道
9月1日(木)~3日(土)の三日間、4ステージで争われます。

ほぼ毎年何らかの形で携わってきましたが、今年も「北海道地域選抜チーム」のメカニックとしてレースに帯同いたします。

ガイドブックも店頭にありますので、ぜひお持ちになってください。

そしてお時間のある方は、明日の豊平川タイムトライアル、真駒内のスタートなども見に来てくださいね!

土曜日には真駒内に最終ゴールします。
全員ごるできるようスタッフ一同、全力で戦ってまいります!
DSC_0242
DSC_0255
名称未設定-1


 

2016マウンテンバイク北海道選手権No.2

チーフメカニックのケンジです!

昨日に引き続き2016マウンテンバイク北海道選手権のメカニックサービスをさせて頂いていただきました!
皆様お疲れさまでした!
image1 (1)

朝から小雨が降る中、頂点を目指してみなさん気合が入っていました!
レース前に油圧ディスクブレーキが効かなくなった方のブリーディング(エア抜き)やシートポストの緩み、ディレーラ不調の調整などさせて頂きました。

しっかり整備したつもりでも、当日に何か起きてしまうことはあります!
お困りの際はご相談ください!
image2


image3

さらに見ての通りの泥レースでした!
普通に走っているだけで消耗する部品達。
過酷なレース環境+泥、、、

このまま放っておけば自転車に良くない事は誰の目にも明らかだと思います。
普段のお乗りの自転車も、長く快適に乗るためには定期的なメンテナンスは機械なのでとても重要になります!

お店では各種メンテナンスプランもご用意しておりますのでメカニックスタッフまでお気軽にご相談ください!

2016マウンテンバイク北海道選手権

チーフメカニックのケンジです!
8月28日幕別町(旧忠類村地区)白銀台スキー場にて行われるマウンテンバイククロスカントリー北海道選手権にメカニックとして27日の試走日からお手伝いしております!

image1 (14)
北海道の年代別チャンピオンを決める大事な大会となります。
お困りの事があったらなんなりとお申し付けください!

マウンテンバイク、ロードレース、トライアスロン、ロングライドイベント等出場したいけど不安な方は是非お店でスタッフにご相談ください。お持ちしております!

輪行&長旅レポ!

台風接近で残念なお天気が続きますね~。自転車にも乗れなくて悲しいセールスのサコです(´Д⊂)

お盆過ぎに休暇を頂きまして地元の道東へ帰省して参りました!
綺麗な海沿いと湖の周りを走りたい!という事でロードバイクを持って帰ることを決意。実は初輪行です。

image_xlarge
こちらの雑誌を参考にしました!(お店にもありますよ~)手順が細かくわかりやすく載っていたので、最初は不安でしたが、意外とあっさり詰められました!逆に言えば雑誌ないとできなかったかもです…

image_xlarge (1)
使用した道具はコチラ。弱虫ペダルの葦木場くんも使っていたオーストリッチです(。・ω・)ノ゙

image_xlarge (9)

image_xlarge (2)
すっぽり!(肩紐を通す位置だけ間違えてしまいました…)

JR特急片道6時間に揺られながら、地元には無事到着!
そして 台 風 直 撃 ! ! !

実家で組み立てたものの結局雨の上がった一瞬(※コンビニまで)しか乗れず…。袋をはがすとこんな感じです。
image_xlarge (4)
image_xlarge (5)
お休み中は連日雨で札幌に戻るJRも運休になってしまいました…(札幌の方へ厚別川の警報アラームが鳴りやまなかったあの日です)

暇なので普通にドライブで小清水まで行ってきました。
image_xlarge (6)
image_xlarge (8)
道の駅でカニと遭遇( ・Д・)

道東はやっぱり食べ物が美味しいですね~!
image_xlarge (10)
北海しまえび。

image_xlarge (11)
ホタテとタコのおさしみ。ホタテが大きい!

image_xlarge (12)
網走の道の駅の流氷ソフト!


寒くなる前にもう一度、今度はちゃんと走りに行きたいな~と思いながら今年のお盆休みはおしまいです(´・ω・`)台風が過ぎれば少し涼しくなって走りやすくなるかな~と期待しています。

ビホロ デュアスロンに行ってきます

こんにちわ、テックスタッフの梅澤です。
8/20(土)、21(日)に開催される「ビホロ100kmデュアスロン」に参加するため、この期間は不在となります。
多くの方にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年まで同時期に開催されていたIMジャパンが今年は開催されなくなったので、今回はビホロ100kmデュアスロンに参加することにしました。過去に2回だけ参加したことがありましたが、とても雰囲気の良い大会です。今年は久しぶりの参加ということもあり、とても楽しみです。

この1カ月、ランを集中的に練習したので、その成果が出せれば良いなと思っています。参加される皆さん、一緒に頑張りましょう!! 
補給食の買い忘れや装備品のチェックとか大丈夫ですか?事前の準備はすごく大事ですよ!!

そして来週末には「北海道マラソン」も開催されますね!!
今年もスタートの応援に行こうと思っています。オレンジ色の目玉ジャージを着て、参加される方の応援に行こうと思っています。

まだまだイベントが続きますので、体調維持には気をつけましょう~ヾ(=^▽^=)
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ