CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2016年09月

オススメの秋ライド♪

不安定なお天気が続きますね~。セールスのサコです(*・ω・)ノ!

台風の影響などなどでここ最近は休日のロングライドができていません・゚・(ノД`;)・゚・ 走りたい!


「来年からロードバイク始めたいんだ~今買っても冬乗れないし」というお声をちらほらお聞きします。
がっ!勿体ないΣ(・ω・ノ)ノ !!

秋こそ、夏程アスファルトの照り返しも無くて涼しく走れますし、寒そうに感じても走っていれば適度に温かく気持ちよく走れる時期だと思うのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


紅葉もキレイだし
0006_xlarge0005_xlarge


空もキレイだし!
0007_xlarge


食べ物も美味しい(*´∀`*)重要!
0011_xlarge
0010_xlarge
(東堂さんがコッソリいます)


冬はどうしても雪が降ってしまってロードバイクにはつらい季節ですが、まだまだ沢山楽しめると思います(。・ω・)ノ゙

「春から~」だとメーカー完売商品も出てくるので一番好きな自転車を選べなかったりすることもありますし…。


オススメのサイクリングスポットをご紹介したり、店内で配布しているサイクリングマップもありますので、自転車に悩んでいる方がいらっしゃいましたら!ぜひ一度ご来店ください~!



ちなみにまだ弱虫ペダルの映画、スペアバイクは見に行けていませんヽ(TдT)ノ終わってしまう!行かねばっ!!

旭ヶ丘フロートレイル体験会に行ってきました!

 こんにちは~!セールスみのりです(^^)/


昨日は倶知安観光協会さん主催の旭ヶ丘フロートレイルの体験会にお邪魔させてもらいました!

倶知安旭ケ丘スキー場で行われています。

image

ハイエースでコーススタートまで搬送していただけるのであとは楽しく下るだけ!

必ず最初の1本目はインストラクターが同行し、コース説明をしていただけるので初心者でも安心!

※料金は無料ですが、当日の受付と終了時のアンケートにご協力ください。

image

image

スキー場なので景色が良い!


路面のほとんどが土になっていまして、初心者から上級者まで楽しむことができる下りメインのコースです。

このようにくねくねしていてバンクの練習にもってこいな感じです!


わたしも昨日の練習で少し上達したかな…?(笑)

image

9月10月の土日に開催されていますので気になる方は是非足を運んでみてくださいね♪

詳しくは倶知安観光協会公式HPをご覧ください。


セールスみのりでした~(^O^)

ツールド北海道応援に行ってきました!

こんにちは~!セールスのみのりです(^^)/

今日からツールド北海道ですね!
今日はお店の営業開始時間を少し遅くさせてもらって、スタッフ全員で応援しにいきました♪
IMG_3009

8時30分から第1ステージ個人タイムトライアル!

1分間隔で各選手がスタートしてタイムを競いあいます。
応援グッズも配られてみんなで応援!
IMG_0956

IMG_3070

IMG_5925


0001_xlarge
気温が高めでしたが風が気持ちよかったです!秋はもうすぐですね…


午後からは第2ステージ111㎞のロードレース!
わたしたちは札幌湖の展望台に先回りして準備!
前日に作ったボードを活用しました(^-^)

CrLsngDVMAE0qKS

スピードが速くて連写モードで撮影!
0014_xlarge

0021_xlarge

0033_xlarge

0035_xlarge

0042_xlarge

生でロードレースを観る機会がほとんど無かったので感動しました~!
明日からの第3ステージ、第4ステージ、そして明日の市民レースに参加されるライダーの方も全力で頑張ってくださいね!スタッフ一同応援しています(^o^)/

セールスみのりでした~

サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ