CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2016年10月

しまなみ海道を走ってきました!

こんにちは。店長のカザマです。

もうすぐ10月も終りますね。
今年は初雪も思いがけず早かったので、気の早い方はすでに冬支度をしていると思います。

そんな中ワタクシ、しまなみ海道でサイクリングをしてきました!
DSC_1991
まずは空路で松山へ

DSC_1994
空港内にはサイクリスト更衣室があり、工具やポンプもあります。


で、場所を変え今回第一の目的『新型デュラエースR9100』のインストールを行います。
DSC_2000
パパッと組立完了!

DSC_2001
 剛性感のあるクランク

DSC_2002
シングルテンションでロープロファイルとなったリヤディレーラー
(しかもミドルケージ)
 
DSC_2003
フロントディレーラーはワイヤーの取り回しを大幅に見直し
変速スピードも大幅に向上!

組み付けも終わり、本日のお宿へ。
DSC_2005
日本最古の温泉『道後温泉』です。

----------------------------------------------------

二日目は早速ニューデュラでのしまなみライドです。

DSC_2016
今治までバス移動

DSC_2021
スタート地点からの絶景で、MAXハイテンション!

DSC_2022
全ライダーのバイクにはGPSが装着されていました。

DSC_2024
他のショップ店長たちと一緒にスタートを待っています。
 
DSC_2026
 いよいよ、スタート。
最高気温は27度!

DSC_2028
眺めサイコー!って言いつつも、高所恐怖症の私にはちょっと怖いっす!

DSC_2030
コースにはブルーラインが引いてあり、このラインに従い走ります。
初めてのサイクリストにも安心です!

DSC_2032
途中の休憩ポイントには、必ずバイクスタンドがあります。

DSC_2035
瀬戸内海の流れを見ながらのライドは格別ですね!

DSC_2039


DSC_2042

DSC_2049
塩で有名な伯方島。

DSC_2053
DSC_2054
どこでもじゃこ天が食べれます!

DSC_2055
愛媛のイメージキャラクター『みきゃん』

DSC_2068

DSC_2071
サイクリストの聖地にやってまいりました!

DSC_2074
芸術的なバイクスタンド
DSC_2077


DSC_2079
大三島でゴール。ランチは海鮮焼き
ここでライドは終了(約40km)


DSC_2083
 その後はクルーザーで広島へ向かいます。

DSC_2093
船上から眺める瀬戸内海の景色もまた格別。

DSC_2104
本日のホテルへ到着。
なんと船で横づけです。

DSC_2110
ディナーもクルーズ。

DSC_2112

DSC_2113

DSC_2116
海上から厳島神社を参拝

DSC_2118
生演奏も堪能しつつディナーも終了

DSC_2127
さ、現実に戻ります。
雪の札幌へ

DSC_2129
短かったけど楽しい瀬戸内ライドでした!
絶対また行くよ!

DoRide XC最終戦「ササダ沼大会」参加してきました!

こんにちは~!セールスみのりです\(^^)/

10月8日~9日の2日間お休みをいただいてDoRide XC最終戦のササダ沼大会に参加しました!
image

前日に試走しましたが途中で雨が降ってきて橋がとてもつるつる!
皆さんが橋は本当に気を付けて!と言ってたのがわかりました…


当日はすごく緊張して朝からずっと胃が痛い…わたしとても緊張しやすいんです(;∀;)
コースコンディションが良くなくウィメンは4→2周に変更。
スタート前は緊張のため体調がとても悪かったのですが、走りだしたらすっかり緊張も忘れました!
image

結果は2位!\(^o^)/鮭もGET!大きい!!
image

image
応援してくださったり写真を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました!

このあとスタッフで美味しく頂きました~
ごちそうさまでした!
image


□■□■□■□■□■□■□■□■□
【お知らせ】
来月11月3日(木・祝)にMTBトレイルイベントを行います!
詳細が決まりましたので下のバナーからエントリーすることができます♪
20161103_trail_sikaku
皆様のご参加お待ちしております~\(^o^)/

サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ