CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2016年11月

10回目のIM西オーストラリアに出発します

こんにちは、テックスタッフの梅澤です。

 今年もこの季節がやってきました「アイアンマン・西オーストラリア」でございますこのため、12月1日(木)~5日(月)は不在となります。多くの方にご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 今回で10回目の挑戦となりますが、過去9回は速くはないのですが全て完走していて、10回完走すると表彰台に立てるという、とても大事な大会となりました
 

 今年は7月から苦手なランの練習量を増やしてそれなりに頑張ったつもりですが、本番でどこまでその成果が出せるかどうか分からないという状況です(汗)11月の初めにはたくさんの雪が降り、自転車の練習もままなりませんでした。不安要素だらけではありますが、当日は思いっきり楽しんでこようと思っています

そして今年からスタート時間が変更になり、いつもの「AM6時(日本時間AM7時)」から「AM7時(日本時間AM8時)」になりました。この結果、未だに成し遂げられていない「営業時間内ゴール(日本時間19時)」が「11時間」と、去年より1時間短くなりました。
  11時間以内にフィニッシュする人は、正直言って「かなり速い」です!!今の私にはちょっと無理かも…。できるだけ早くフィニッシュ出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

それでは、行ってきます~

去年の動画はコチラ(52分)



レース概要
・アイアンマン西オーストラリア(西オーストラリア州バッセルトン)
・レース日 2016年12月4日(日)AM7時スタート(日本時間AM8時)
公式サイト
ライブ(Google Chrome もしくはモバイル機器推奨です)
・BIBナンバー 881



IM西オーストラリア レース前日

こんにちは、テック スタッフの梅澤です。

いよいよ明日はレース日となりました。
全てのチェックインを終え、明日のレースに備えて静かに過ごしているところです。

今年のバッセルトンは、例年に比べ気温もあまり上がらなさそうで、予想最高気温は24°C 水温21°C 風も弱いというところです。

今日はちょっと試泳をしてみましたが、非常に穏やかな海で、過去10年でもかなり良い状態です。

気象条件が良さそうでも、何があるか分からないのがロング ディスタンスの難しいところですが、明日は持てる力を全てだして良いレースをしたいと思います。

日本からの熱い応援、よろしくお願いします‼︎


極寒MTBライド

こんにちは~!セールスみのりです\(^^)/

この前のお休みに室蘭の方へ走りに行きました~
image
気温が最高気温でもマイナスだったので心配だったのですが…
なかなか厳しい寒さで大変でした(._.)
若干雪が降っていて風も強い!


地面に雪が…
image

image

天気が良かったらこんな感じらしいです(;O;)
image
次は天気のいい日に行きたい…!





そして昨日の夜は11月25日から大通公園で開催中のミュンヘンクリスマス市へ!
image
ちょっとだけ寄ってホットワインを飲んできました~あったまる~(;O;)

シナモンの香りがしてとても美味しかったです(^^)/


フードの色々ありましたし、雑貨も可愛かったです!
12月24日まで開催しているので興味のある方はぜひ行ってみてください♪


セールスみのりでした\(^o^)/

オフシーズンの楽しみ方(*'ω'*)

セールスのサコです!昨日はローラー台試乗会たくさんのご来店有難うございました!大盛況でワイワイしていて私も楽しませて頂きました~(´∀`*) ご希望の台が見つかっていたら幸いです♪

さてさて路肩に残る雪が解けないくらい気温も寒くなってきまして、ロードバイクで走るのがちょっとしんどくなってきました!お部屋でローラーを回すのも楽しいのですが、折角なら引きこもらずに頑張ってみようと思い、今年はMTBを購入しちゃいました~(●´ω`●)わー。

 0004_xlarge
COMMENCAL ELCAMINO(コメンサル エルカミーノ)!色で一目惚れして選んでしましました!冬も乗りたいので、機械式のブレーキを油圧式に変更して納車しました(*´∇`*)ノ 実はサスペンションが付いている自転車は初めてで!この間積雪した際に乗ってみたら!もう!楽しくて (´▽`) !これからの季節が楽しみです~。


もう一つの楽しみは、
0002_xlarge
スピードスケートです(*´∇`*)昔から使ってるマイシューズ。(靴下短い…)

巷ではフィギュアスケートが流行っていたり、アイスホッケーリーグが盛り上がっていたり!もちろん札幌はスキーの街なのでスキーもスノボも人気ですが、道東生まれなので馴染みのある冬のスポーツはコレでした♪

スピードスケートは札幌では滑れるリンクが限られてしまうのですが、幸いにも近所の屋内リンクはプラスチックのガードを付ければ滑れるんです!

0003_xlarge
屋内リンクは広くはなくてどうしてもコーナーの練習が殆どになってしまうのですが、滑れるだけ有難いです~。直線は帰省した時にがーっと滑りたいなーと思っています。
 

最後に最近食べたラーメン貼っておきます(*・ω・)ノ 
image_xlarge (1)
 新道沿いにある「今人(いまじん)」の塩ラーメン。定番しお!

image_xlarge
ラーメン共和国内にある「みその」の味噌そば。炙り豚としょうがが美味しいラーメンでした! 


今年はライドイベントも店内イベントも終わり落ち着いたところではありますが!年が明けると沖縄センチュリーランが待っています(。・ω・)ノ 体が鈍らないように気を付けようと思います~ 
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ