CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

2017年09月

秋も深まってきましたが!

ご無沙汰してます、セールススタッフのサコです!
涼しくて過ごしやすくなってきたなーと思ったら、もう暖房を付けようか悩んでしまう最近です(・ω・)扇風機しまわなきゃ…。


さてさて、突然ではありますが、10/5(木)をもって退社させていただくことになりました。ブログを遡ったら最初のご挨拶が2015年8月だったので、ちょうど2年くらいでしょーか!一番お店が盛り上がる春を2回超えまして、サマーツーリングは3回参加させて頂きまして、振り返ればあっと言う間でしたw(゚o゚)w ライドイベントは8割くらい雨に打たれた記憶が………



10月の洞爺湖一周サイクリングも、残念ながら不参加となりますが、サイクルファクトリーには新しい仲間がこれから増えて?来る?かも???
来年は普通にライドイベントなどに顔を出したいなぁと思っていますので、今後はそこでお会い出来たら嬉しいです(*・ω・)ノ


最後にご近所さん紹介も含めて!
地下鉄琴似駅近くの「純平」さんの塩ラーメン!あっさりスープとしっかりした麺でさらっと美味しく頂きました(*´∇`*)
丁度コンサドーレの試合が放送されてたので、久々に観ちゃいました~(*´∇`*)ガンバレー!
unnamed


2年間ちょっとですが、ありがとうございました!
10/5(木)までは普通にお店にいますので、残り少なくなってしまいましたが、宜しくお願いします~。

ニセコ フロートレイル&DHコース走ってきました!

こんにちは~!セールスみのりです(^^)/
2回連続ですがホットな内容で皆さんに早くお伝えしたくて連続になっちゃいました~!

9月5日(火)に「ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ」さんへお邪魔してきました!

実は8月の定休日に行こう!と思っていた日があったのですが大雨で断念…なので念願のニセコです!!

image
もうすごーーーく天気が良くて気温もいい感じでした!
わたしの日頃の行いの成果かな?(笑)


コースはフロートレイルとDHコースがあり、それぞれチケットを購入というかたちになります。
フロートレイルはもちろんフロートレイルのみ走りますが、DHコースは途中からフロートレイルへコース変更することができますよ~!

フロートレイルはハイエースでスタート地点まで送ってもらえます!
もちろん自走で上がってもOKとのこと!
image

image

image
あとはこのトンネルをくぐって橋を渡ってからスタートです。
コースはきれいに整備されているので初心者の方でも安心して楽しめます!
回数券はその日に使いきれなくても次回に持ち越しすることも可能なのが嬉しいです!

ベンチもあって景色を観ながら休憩もできますし、写真ポイントも用意されているので記念撮影もできます!

羊蹄山が背景にキレイに写りますよ~!
image


お昼は近くお店でランチ(^^♪
image
バターチキンカレー美味しかったです!
パンも食べ放題でオリーブオイルやバルサミコ酢につけていただくオシャレ~な感じです。
美味しすぎて写真を撮るのも忘れてしまいました(笑)



午後からはDHコースのチケットを購入してさっそくゴンドラへ。
ゴンドラにバイクを引っかけて一緒に登っていきます!
image

image
どんどん登って到着~!
ゴンドラの横にソファーがあるのでゴロゴロしながら羊蹄山を眺めることができますよ!

image

ゴンドラ横の撮影ポイントで集合写真を撮っていただきました(^-^)感謝です!
すごい眺めが良いのでオススメですよ!


DHコースは実際にレースでも使っているコースを走ります。
はじめてこちらのコースを走るという事で、ポイントや走り方などレクチャーしていただきました!
ありがとうございます!
image

image

image

岩がゴロゴロあるところやジャンプ台もあるので大丈夫かな~とドキドキしましたが自分のペースで降りてこれるのでとても楽しく走ることができました。

大満足なMTBライドでした~!

メンテナンス日や大会などでクローズされている日もありますので事前にHPでご確認していただくのをオススメいたします。
詳しくは「ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ」さんのHPをご確認ください♪

以上、セールスみのりでした~

MTB北海道選手権大会 レースレポート

image
こんにちは~!セールスみのりです\(^o^)/

9月2日・3日にお休みをいただいて、幕別町忠類の白銀台スキー場にて行われた「MTB北海道選手権大会」に出場してきました!

今回の競技カテゴリーは年齢別ということで、わたしはエリート女子のカテゴリーになります。
そして、今回のエリート女子は参加人数…1人!
完走すると1位確定のレースでした。
でも自分との戦いだと思って甘えずに気合を入れて走りましたよ!


image
レース前日は曇り。
試走をして注意するポイントや設定空気圧などをチェック。
草がこのような感じでもふもふしていたので普段より空気圧低めでいきました!
この草が上り下りにもいっぱい敷いてあるのでなかなか脚にきます…
コース全体はドライだったので元々動画でチェックしていたドロドロの場所も乾いていてたくさんある心配事の一つが減りました(^-^)


image
当日はすごーく快晴で、いい感じ。
カラッと晴れていると気持ちいいですよね!
肝心のわたしは朝から緊張で具合が悪くて悪くて…ちっとも慣れません(;O;)


女子は4周のままでしたが、男子は+1周増えていました!
U-23男子は11周(゚Д゚)す・・・すごい!!
緊張の中、スタートしてすぐに何人が落車したライダーさん達もいましたがわたしはなんとか運良く回避できました。
image
普段土のコースばかり走っていたので草が想像以上に重くて正直とてもしんどかったです。

タイムが遅くても走り切ることができたので一安心!よかったです!


表彰式は一人。嬉いけどさみしい(;O;)
image
image

写真を撮っていただいたり、応援していただいたり本当にありがとうございました!
普段はセールスとして勤務しているので、なかなかレースに出場するタイミングがありませんがチャンスがあればまたエントリーしたいと思います!

レース終わったあとのラーメン!おいしかった~!
image


以上、セールスみのりでした!

サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ