こんにちは、テックスタッフの梅澤です。

 2/7(火)に雪まつりに行ってきました。去年も行ってきましたが、子供の頃とは楽しみ方も変わって、大人になってから行くのもなかなか楽しかったですよ‼︎

 大通には大きなジャンプ台もあって、この日はモーグルセッションが行われていました
 

大雪像もこの通り
ファイナルファンタジー7
「セフィロスvsクラウド」

台湾「台北賓館」
コレは氷像ですよ

フランス パリの「凱旋門」
ツールドフランスでおなじみですね〜
♪oh シャンゼリゼ〜 oh シャンゼリゼ〜

カップヌードル滑り台
あっ、具がこぼれてる

映画「スターウオーズ」


こちらは市民雪像
ペンとアップルを合体させる方


国際コンクール部門はまだ製作中
TEAM AUS🇦🇺「オペラキドナ」
シドニーのオペラハウスと、オーストラリアに生息するハリモグラ「エキドナ」の合わせ技です。完成が楽しみですね

おまけ
今だけリミテッドの「BOSSの湯」
手湯と足湯で暖まることができます(入浴料¥100
限定ハンドタオルと新発売の缶コーヒーがもらえました

雪像だけでなく、北海道グルメや外国料理も楽しめるゾーンもあるので、大人になってからでもすごく楽しめます。
 寒くて外に出るのが億劫になりがちですが、この機会にぜひ行ってみて下さい。

地下歩行空間では、冬季アジア大会のアピールもやっていますので、用具の展示やバイアスロンの射撃体験も楽しめますので、こちらもぜひ行ってみて下さい‼︎