CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

かざま店長

banKトレイルライド

本日はライドファクトリーイベント「banKトレイルライド」の為、店をお休みして、ばんけいスキー場へ来ています。

心配された雨もなく、涼しいベストコンディション!
トレイルも一部湿っているものの、全体的にドライ。

参加者みんなで一日中山の日を堪能します![画像:b55c9f6f-s.jpg]
[画像:57f20600-s.jpg]
[画像:c6aa350c-s.jpg]
[画像:e641aad2-s.jpg]
[画像:fa050769-s.jpg]
[画像:b7a3775c-s.jpg]
[画像:24664b63-s.jpg]

ban.K MTBトレイル めっちゃ楽しい!

札幌の中心部から車で20分、当店からでも15分で行けるスキー場「ban.K」にMTBで走れるトレイルがオープンいたしました!

以前、副店長のブログでもプレオープンの模様を掲載しておりますが、私も正式オープンしてから毎週走りに行っております。
昨日も副店長と一緒に走りに行ってきました!

コースの方はオープン当初に比べ、難易度が下がり初心者でも走りやすいコースになっていました!
おかげで楽しさも倍増!
プレオープンに行った方がいらっしゃったら、その変貌ぶりに驚く事でしょう。

日々コース管理をしていらっしゃる金子氏に感謝です!

そしてランチもセンターロッジ内にある「ベルクヒュッテ」で、野菜バイキングを堪能。
(11:00~15:00、1300円)

一日中いても飽きません。
これからも日々、バージョンUPを続けるbanKのMTBトレイルに注目してください!

DSC_0697

DSC_0700

DSC_0701

DSC_0702

DSC_0706


DSC_0667

DSC_0669

DSC_0672

DSC_0673



SALOMON × ban.K トレイルステーション WEBSITE
SALOMON × ban.K トレイルステーション FACEBOOK


古いMTBが倉庫で眠っている方、今までロードにしか乗っていなかった方もぜひ大自然を楽しみに行ってみてください!
当店でもbanKでのトレイルイベントを考えております。お楽しみに!

ギャニオンさんがカフェをオープンしました! 

当店の二軒隣で営業していますメープルシロップ専門店「GAGNON(ギャニオン)」さん。当店へお越しの際に、ご利用頂いている方も多いと思います。

この度、桑園方面(北12西16)に新たなカフェをオープンいたしました。
DSC_0403
桑園駅からまっすぐ競馬場方面に向かいます。
メープルシロップのイメージが描かれた幟が目印。


DSC_0402

駐車場も広々で安心して駐車できます。
もちろん自転車でもいけますよ!

DSC_0405
オープンテラスもあり暖かい季節には、外でゆっくりできますね。

DSC_0410
こちらの店舗でもメープルシロップ等の販売もしております。

DSC_0411
DSC_0413
DSC_0414
店内は100年前のカナダのカフェをイメージした、おしゃれできれいなカフェとなっています。

DSC_0415
いつも陽気なオーナーのマークさん

16178971_1444350378933249_4169404419024357429_o
 GAGNON(ギャニオン)エラブル・エ・カフェ
札幌市中央区北12条西16丁目1-20
11:00~18:00 月曜定休

----------------------------------------
そして今までのショップは、2月18日より「エラブル・エ・ガトー」としてメープル商品やオリジナルケーキ、焼き菓子等のスイーツショップとして生まれ変わります。

オープンしましたらこちらの情報もUPしたいと思います。 
お楽しみに!

しまなみ海道を走ってきました!

こんにちは。店長のカザマです。

もうすぐ10月も終りますね。
今年は初雪も思いがけず早かったので、気の早い方はすでに冬支度をしていると思います。

そんな中ワタクシ、しまなみ海道でサイクリングをしてきました!
DSC_1991
まずは空路で松山へ

DSC_1994
空港内にはサイクリスト更衣室があり、工具やポンプもあります。


で、場所を変え今回第一の目的『新型デュラエースR9100』のインストールを行います。
DSC_2000
パパッと組立完了!

DSC_2001
 剛性感のあるクランク

DSC_2002
シングルテンションでロープロファイルとなったリヤディレーラー
(しかもミドルケージ)
 
DSC_2003
フロントディレーラーはワイヤーの取り回しを大幅に見直し
変速スピードも大幅に向上!

組み付けも終わり、本日のお宿へ。
DSC_2005
日本最古の温泉『道後温泉』です。

----------------------------------------------------

二日目は早速ニューデュラでのしまなみライドです。

DSC_2016
今治までバス移動

DSC_2021
スタート地点からの絶景で、MAXハイテンション!

DSC_2022
全ライダーのバイクにはGPSが装着されていました。

DSC_2024
他のショップ店長たちと一緒にスタートを待っています。
 
DSC_2026
 いよいよ、スタート。
最高気温は27度!

DSC_2028
眺めサイコー!って言いつつも、高所恐怖症の私にはちょっと怖いっす!

DSC_2030
コースにはブルーラインが引いてあり、このラインに従い走ります。
初めてのサイクリストにも安心です!

DSC_2032
途中の休憩ポイントには、必ずバイクスタンドがあります。

DSC_2035
瀬戸内海の流れを見ながらのライドは格別ですね!

DSC_2039


DSC_2042

DSC_2049
塩で有名な伯方島。

DSC_2053
DSC_2054
どこでもじゃこ天が食べれます!

DSC_2055
愛媛のイメージキャラクター『みきゃん』

DSC_2068

DSC_2071
サイクリストの聖地にやってまいりました!

DSC_2074
芸術的なバイクスタンド
DSC_2077


DSC_2079
大三島でゴール。ランチは海鮮焼き
ここでライドは終了(約40km)


DSC_2083
 その後はクルーザーで広島へ向かいます。

DSC_2093
船上から眺める瀬戸内海の景色もまた格別。

DSC_2104
本日のホテルへ到着。
なんと船で横づけです。

DSC_2110
ディナーもクルーズ。

DSC_2112

DSC_2113

DSC_2116
海上から厳島神社を参拝

DSC_2118
生演奏も堪能しつつディナーも終了

DSC_2127
さ、現実に戻ります。
雪の札幌へ

DSC_2129
短かったけど楽しい瀬戸内ライドでした!
絶対また行くよ!

ツールド北海道応援に行ってきました!

こんにちは~!セールスのみのりです(^^)/

今日からツールド北海道ですね!
今日はお店の営業開始時間を少し遅くさせてもらって、スタッフ全員で応援しにいきました♪
IMG_3009

8時30分から第1ステージ個人タイムトライアル!

1分間隔で各選手がスタートしてタイムを競いあいます。
応援グッズも配られてみんなで応援!
IMG_0956

IMG_3070

IMG_5925


0001_xlarge
気温が高めでしたが風が気持ちよかったです!秋はもうすぐですね…


午後からは第2ステージ111㎞のロードレース!
わたしたちは札幌湖の展望台に先回りして準備!
前日に作ったボードを活用しました(^-^)

CrLsngDVMAE0qKS

スピードが速くて連写モードで撮影!
0014_xlarge

0021_xlarge

0033_xlarge

0035_xlarge

0042_xlarge

生でロードレースを観る機会がほとんど無かったので感動しました~!
明日からの第3ステージ、第4ステージ、そして明日の市民レースに参加されるライダーの方も全力で頑張ってくださいね!スタッフ一同応援しています(^o^)/

セールスみのりでした~

サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ