CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

佐古(セールス)

おいしいものと2018モデル!

ご無沙汰してますセールスのサコです(*・ω・)ノ

unnamed (1)
poroco7月号ご覧になられましたか?
夏の楽しみの一つ!自転車!としてサイクルファクトリーがコッソリ載っています(´∀`*)コンビニや書店などでお買い求めくださいー!

そんなporocoに掲載されてたNew OPEN!のジェラート屋さんに先日行ってきました!
新道沿いの「D gelato」さんです。
unnamed (3)
unnamed (1)
unnamed
狙っていたクリームチーズが目の前で売り切れてしまいました。・゚(゚`Д)゙
が!頼んだブルーベリー、濃厚なベリー感があって美味しかったです!

夏はやっぱりアイスやジェラートなどなど冷たくて美味しいもの目標に頑張りたいです(。・ω・)ノ゙坂はツライヨ~。


:::::


2017モデルは完売が多くなり、2018モデルも次々発表になってきましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先行発表モデルのジャイアント エスケープR3は続々納車されています!

人気のピナレロとビアンキも先日発表になりました!
ビアンキに関しては毎年「納期未定」(長い方で半年以上待たれます…)としてお知らせ出来なかったのが!なんと今年は!ちゃんとお伝えできます!車種によっては!今シーズンも乗れちゃいます すごい

まだネット上では解禁になってない情報も、ご来店頂ければご覧いただけるものもあります…!


ビアンキはバーテープ・ケージ・ボトルなどのパーツ類や、普段使いも出来る帽子やバッグなども、カタログから選んでいただけます!もう既にビアンキに乗られてる方もぜひ…!


ビアンキ乗ってない私でも欲しいな~と思うくらい可愛いです(*´∇`*)ちぇれすて~。

可愛さを伝えきれない私の語彙力…( ´_ゝ`)



スプロケットの歯数も変えたし、サマツーもがんばるぞー(ノ`Д´)ノ

春が近付いてくるのを感じますね~!

じわじわ春が近づいてくるのを感じますねー!
セールススタッフのサコです(。・ω・)ノ゙ 

お店も冬のまったり感から、日に日に春の賑やか感に変わって行くのを感じます~


全然自転車と関係は無いのですが、2月の半ばにお休みを頂いて雪のないところに旅行してきました

 image1
会場は幕張メッセ!ライブ参戦です(*´∇`*)めっちゃ泣きました…そしてあまり記憶がありません………。

東京は雪は無くてもまだ2月という事で全然寒かったです…(;´Д`)油断してました…。


あ。あと皆さんご存知の方も多いと思います、古い方の伊藤さんにも会ってきました(*´∇`*)
パワースポットーということで花園神社に連れてって貰いました。中は撮影NGという事でお写真は撮れなかったのですが、もう梅の花が咲いていて綺麗でした♪
image4
image3

image2
image5
定番のパンケーキも食べましたよ!美味しい!

最近お気に入りのぬいも添えておきます(*´∇`*) 旅のお供でした。
image6
今年はライドにも連れて行きますよ…!



今年は3月からもう暖かくなると聞いているので、札幌も雪解けが早そうで、早くロードに乗りたくてうずうずしています(*´∇`*)溶けきる前まではMTBです!


メーカー在庫は道外でもうかなり動いているようで、お悩みの方は早め早めをオススメしています…

今日は朝にはぬくぬくした日差しで春を感じつつも、夕方からは大雪で冬に逆戻りだったりヽ(TдT)ノ悲しい!寒い!



今回はラーメンはありません…(´Д⊂)

沖縄ライドと春に向けて!

晴れていても冷え込む日が続きますねー!セールススタッフのサコです(。・ω・)ノ゙
気が付くと年も明けてもう一月も終わりなんですね!早い!!

先日毎年恒例の「沖縄 美ら海センチュリーライド」へ参加してきました!


沖縄にいたマンタは
0003_xlarge
こっちが目の方が可愛いと思うんです。

正しくはコチラ↓↓↓
0004_xlarge
つぶらな瞳!
 
そして昨年に引き続きブルーシールアイスも食べましたよ!
image_xlarge
アニメも始まって活躍が楽しみな先輩たちも一緒です! 


いやいや!ちゃんと自転車で走ってきましたよ!
0002_xlarge


100kmコースをなんとか…なんとかギリギリ無事完走できました!

あっ。購入してから知ったのですが、このキャノンデール シナプス105(2015モデル)、手嶋先輩役の声優さんと同じ車種らしくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚頑張ってほしいですね!



詳しいレポートはライドファクトリープロジェクトのブログへ近日中にupなので、もうしばらくお待ちください(*・ω・)ノ☆


:::: 


この時期になると「春に向けてロードバイクを探してます」というお客様がちらほら増えてきました(*´∇`*)!

「通勤通学に使いたい!」「レースに出てみたいトレーニングに使いたい」などなどなど走り方は人それぞでです!


私は何か美味しいものがないと動けない人間なので、それを求めてまったりのんびり走っています(´∀`*)


 札幌市内だとちょっとした時間に河川敷を走ってみたり
image2

ちょっと遠出してお馬さん見てみたり
image3

カフェで野菜たっぷりのランチ食べてみたり!
image4
疲れたらすぐ休憩します(笑)


休みが合えば友人と走ったり、合わなければ一人でのんびり景色楽しみながら走ったり。楽しみ方は沢山あります~(´∀`)早く暖かくならないかな~。オススメのカフェや甘いものやさん、ラーメン屋がありましたら教えてください☆ 

当店ライドイベントも暖かくなったら開催予定ですの、最初は一人ぼっち参加でも、仲間が増える機会になればいいなー!と思っています!

春になってしまうと、自転車の在庫が一気に動いてしまって、欲しいモデルやぴったりサイズの自転車を選べないことがあります(*´Д`*)なので、今時期からゆっくりじっくり探して選んで~という流れがオススメですよ(*´∇`*)



「もうロードバイクは持ってます」という方には、汚れたり傷んだりしてしまったバーテープの交換や、昨年から増えてきましたスマホケース、 容量大きめのウェアや出先で買ってしまったお土産も入るバッグなどなどなど、オススメするグッズやパーツなども色々ありますので、点検ついでに店内ご覧になってみてください♪



と、営業っぽい話になってしまったので、最後に恒例のラーメン貼っておきます( ´∀`)つ


image1 (2)
はみ出るチャーシューと煮卵に惹かれてついつい通ってしまう、「ラーメン零」狸小路一丁目にあります!

image1 (3)
太めのちぢれ麺と味濃めのスープが美味しい「久楽」の赤味噌ラーメン!スープに黒ゴマが入っているのと、トッピングに油揚げが入っていたのが個人的に大好きです!



寒い季節はラーメンが捗るサコでした(*´∇`*)

オフシーズンの楽しみ方(*'ω'*)

セールスのサコです!昨日はローラー台試乗会たくさんのご来店有難うございました!大盛況でワイワイしていて私も楽しませて頂きました~(´∀`*) ご希望の台が見つかっていたら幸いです♪

さてさて路肩に残る雪が解けないくらい気温も寒くなってきまして、ロードバイクで走るのがちょっとしんどくなってきました!お部屋でローラーを回すのも楽しいのですが、折角なら引きこもらずに頑張ってみようと思い、今年はMTBを購入しちゃいました~(●´ω`●)わー。

 0004_xlarge
COMMENCAL ELCAMINO(コメンサル エルカミーノ)!色で一目惚れして選んでしましました!冬も乗りたいので、機械式のブレーキを油圧式に変更して納車しました(*´∇`*)ノ 実はサスペンションが付いている自転車は初めてで!この間積雪した際に乗ってみたら!もう!楽しくて (´▽`) !これからの季節が楽しみです~。


もう一つの楽しみは、
0002_xlarge
スピードスケートです(*´∇`*)昔から使ってるマイシューズ。(靴下短い…)

巷ではフィギュアスケートが流行っていたり、アイスホッケーリーグが盛り上がっていたり!もちろん札幌はスキーの街なのでスキーもスノボも人気ですが、道東生まれなので馴染みのある冬のスポーツはコレでした♪

スピードスケートは札幌では滑れるリンクが限られてしまうのですが、幸いにも近所の屋内リンクはプラスチックのガードを付ければ滑れるんです!

0003_xlarge
屋内リンクは広くはなくてどうしてもコーナーの練習が殆どになってしまうのですが、滑れるだけ有難いです~。直線は帰省した時にがーっと滑りたいなーと思っています。
 

最後に最近食べたラーメン貼っておきます(*・ω・)ノ 
image_xlarge (1)
 新道沿いにある「今人(いまじん)」の塩ラーメン。定番しお!

image_xlarge
ラーメン共和国内にある「みその」の味噌そば。炙り豚としょうがが美味しいラーメンでした! 


今年はライドイベントも店内イベントも終わり落ち着いたところではありますが!年が明けると沖縄センチュリーランが待っています(。・ω・)ノ 体が鈍らないように気を付けようと思います~ 

オススメの秋ライド♪

不安定なお天気が続きますね~。セールスのサコです(*・ω・)ノ!

台風の影響などなどでここ最近は休日のロングライドができていません・゚・(ノД`;)・゚・ 走りたい!


「来年からロードバイク始めたいんだ~今買っても冬乗れないし」というお声をちらほらお聞きします。
がっ!勿体ないΣ(・ω・ノ)ノ !!

秋こそ、夏程アスファルトの照り返しも無くて涼しく走れますし、寒そうに感じても走っていれば適度に温かく気持ちよく走れる時期だと思うのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


紅葉もキレイだし
0006_xlarge0005_xlarge


空もキレイだし!
0007_xlarge


食べ物も美味しい(*´∀`*)重要!
0011_xlarge
0010_xlarge
(東堂さんがコッソリいます)


冬はどうしても雪が降ってしまってロードバイクにはつらい季節ですが、まだまだ沢山楽しめると思います(。・ω・)ノ゙

「春から~」だとメーカー完売商品も出てくるので一番好きな自転車を選べなかったりすることもありますし…。


オススメのサイクリングスポットをご紹介したり、店内で配布しているサイクリングマップもありますので、自転車に悩んでいる方がいらっしゃいましたら!ぜひ一度ご来店ください~!



ちなみにまだ弱虫ペダルの映画、スペアバイクは見に行けていませんヽ(TдT)ノ終わってしまう!行かねばっ!!
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
INOUで撮影した動画&画像公開中
・動画&画像公開中です!

  • ライブドアブログ