CF店長&愉快なスタッフのブログ

サイクルファクトリーの店長とスタッフのブログです

ごあいさつ

IMハワイ世界選手権 参加決定!!


こんにちは、テックスタッフの梅澤です。

かれこれ、2007年に始めたトライアスロンも、2018年で12年目を迎えました。毎年12月の「アイアンマン・西オーストラリア」をシーズン最大のレースとして、道内のイベントにも参加してきました。そのアイアンマン(以下IM)も完走回数が通算で10回以上を数えるまでになりました。

そして、2018年・・・、ついにアイアンマン世界選手権の切符を手にすることが出来ましたーっ
本来であれば、毎年、世界各地で行われているIMレースで年代別のカテゴリーにおいて成績上位の人に参加権が与えられるのですが、私の場合は完走回数で抽選権を得ることが出来る「レガシー・プログラム」に申し込みました。

この「レガシー・プログラム」ですが、申し込みには条件があります。
1:IMレースを12回以上完走していること(70.3は除く)
2:いままでIMハワイに一度も参加したことが無い。
3:申し込み年度の前年&前々年のIMを完走していること
4:申し込み年度にハワイとは別のIMレースにエントリーしていること

この4つの条件を満たしたうえで、スロット数200の抽選にかけられることになります。私は2017&2018と抽選に外れたのですが、「2018年エントリー済みのIMに完走すれば2019年のIMハワイは自動確定」というメールが昨年末に届いてました。

ところが、ところが先日、「2018年のレガシープログラムの権利が回ってきました」というメールが届きました
IMハワイ1-1



もー、びっくりしました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 2019年だと思っていたIMハワイが、突然やってきました。レースは10月なので、半年しか準備期間がなく今回は辞退しよーかなーと考えていたのですが、辞退したところで来年も行けるかどうか分からないので、エントリーすることにしました
IMハワイ2-2

レース日は現地時間で2018年10月13日(土)
公式サイト(英語)

人生最大のレースになるのは間違いなし最高のレースが出来るように、短い準備期間ではありますが出来る限りのことはやって、レースに臨みたいと思います。

ALOHA☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



秋も深まってきましたが!

ご無沙汰してます、セールススタッフのサコです!
涼しくて過ごしやすくなってきたなーと思ったら、もう暖房を付けようか悩んでしまう最近です(・ω・)扇風機しまわなきゃ…。


さてさて、突然ではありますが、10/5(木)をもって退社させていただくことになりました。ブログを遡ったら最初のご挨拶が2015年8月だったので、ちょうど2年くらいでしょーか!一番お店が盛り上がる春を2回超えまして、サマーツーリングは3回参加させて頂きまして、振り返ればあっと言う間でしたw(゚o゚)w ライドイベントは8割くらい雨に打たれた記憶が………



10月の洞爺湖一周サイクリングも、残念ながら不参加となりますが、サイクルファクトリーには新しい仲間がこれから増えて?来る?かも???
来年は普通にライドイベントなどに顔を出したいなぁと思っていますので、今後はそこでお会い出来たら嬉しいです(*・ω・)ノ


最後にご近所さん紹介も含めて!
地下鉄琴似駅近くの「純平」さんの塩ラーメン!あっさりスープとしっかりした麺でさらっと美味しく頂きました(*´∇`*)
丁度コンサドーレの試合が放送されてたので、久々に観ちゃいました~(*´∇`*)ガンバレー!
unnamed


2年間ちょっとですが、ありがとうございました!
10/5(木)までは普通にお店にいますので、残り少なくなってしまいましたが、宜しくお願いします~。

10回目のIM西オーストラリアに出発します

こんにちは、テックスタッフの梅澤です。

 今年もこの季節がやってきました「アイアンマン・西オーストラリア」でございますこのため、12月1日(木)~5日(月)は不在となります。多くの方にご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 今回で10回目の挑戦となりますが、過去9回は速くはないのですが全て完走していて、10回完走すると表彰台に立てるという、とても大事な大会となりました
 

 今年は7月から苦手なランの練習量を増やしてそれなりに頑張ったつもりですが、本番でどこまでその成果が出せるかどうか分からないという状況です(汗)11月の初めにはたくさんの雪が降り、自転車の練習もままなりませんでした。不安要素だらけではありますが、当日は思いっきり楽しんでこようと思っています

そして今年からスタート時間が変更になり、いつもの「AM6時(日本時間AM7時)」から「AM7時(日本時間AM8時)」になりました。この結果、未だに成し遂げられていない「営業時間内ゴール(日本時間19時)」が「11時間」と、去年より1時間短くなりました。
  11時間以内にフィニッシュする人は、正直言って「かなり速い」です!!今の私にはちょっと無理かも…。できるだけ早くフィニッシュ出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

それでは、行ってきます~

去年の動画はコチラ(52分)



レース概要
・アイアンマン西オーストラリア(西オーストラリア州バッセルトン)
・レース日 2016年12月4日(日)AM7時スタート(日本時間AM8時)
公式サイト
ライブ(Google Chrome もしくはモバイル機器推奨です)
・BIBナンバー 881



ビホロ デュアスロンに行ってきます

こんにちわ、テックスタッフの梅澤です。
8/20(土)、21(日)に開催される「ビホロ100kmデュアスロン」に参加するため、この期間は不在となります。
多くの方にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨年まで同時期に開催されていたIMジャパンが今年は開催されなくなったので、今回はビホロ100kmデュアスロンに参加することにしました。過去に2回だけ参加したことがありましたが、とても雰囲気の良い大会です。今年は久しぶりの参加ということもあり、とても楽しみです。

この1カ月、ランを集中的に練習したので、その成果が出せれば良いなと思っています。参加される皆さん、一緒に頑張りましょう!! 
補給食の買い忘れや装備品のチェックとか大丈夫ですか?事前の準備はすごく大事ですよ!!

そして来週末には「北海道マラソン」も開催されますね!!
今年もスタートの応援に行こうと思っています。オレンジ色の目玉ジャージを着て、参加される方の応援に行こうと思っています。

まだまだイベントが続きますので、体調維持には気をつけましょう~ヾ(=^▽^=)

ハスカップ トライアスロンに行ってきます‼︎

こんにちは、テック・スタッフの梅澤です。

7/30(土)~7/31(日)に開催されます「ハスカップ・トライアスロンin勇払」に参加するため、この期間は不在となります。多くの方にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

今シーズンの初戦ではありますが、調子の程はまずまずで、得意のはずのスイムが若干下降気味なのが心配です…。目標は「総合タイム 2:45:00を切ること」で、JTU初級指導者講習の受講資格をゲットしたいと思っています。

当日、一緒に参加される皆さんと良いレースが出来るように頑張りたいと思います。
アツい応援、よろしくお願いします!!
 
サイクルファクトリー TOPページ
サイクルファクトリー
札幌市西区二十四軒
4条7丁目5-16
 
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ